非プログラマーのためのインフォマティクス入門。(仮)

非プログラマーがインフォマティクスについて勉強したことを記録します。主にKNIMEというソフトを使用しています。

非プログラマーのためのインフォマティクス入門。(仮)

2019-01-01から1年間の記事一覧

【KNIME】KNIMEで作った予測モデルを配りたい

お久しぶりです。気が付けば年末です。皆様いかがお過ごしでしょうか? 傍から見れば、意味が無かったり・スピードがゆっくりに見えたり、場合により私の能力の低さに対して不愉快な印象をもつ方も周囲にはいるようですが、個人的にはinputを積極的に続けて…

【KNIME】インフォコムさんがメールサポート始めるんだって

皆さん、お久しぶりです。 急に暑くなりました。体調を崩していないでしょうか?私は、なんか心も体も疲れちゃってる感じですね。身の回りのことで手一杯になり、なかなかブログの更新もできない。 さて、今は車の点検で外出中。ちょっと時間ができたので、…

【KNIME】気休め程度に体裁を整えたエクセルファイルを吐き出す

4ヶ月ぶりの更新です。新年度を迎え、皆様はいかがお過ごしでしょうか?進学, 入社された方、部署の異動があった方などもいらっしゃるかと思います。周囲の環境が変わると、様々な要因から体調を崩してしまうこともあると思います。まずは健康に毎日を過ごし…

【2019ご挨拶】あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます みなさま、いかがお過ごしでしょうか?ばたばたしながらも、なんとか新年を無事に迎えることができました。 ちなみに2018/01/01 00:00は息子のオムツ交換をしていたのですが、2019/01/01 00:00は、眠っていた娘(3)、息子(1)…